キャリアワールド発行記事 - IT・キャリア関連ならキャリアワールド | キャリアワールド

「企業研究」の記事一覧

カテゴリの一覧を見る
就活生・新入社員へ!新人研修についての雑記
/blog/img/logo4.png

就活生・新入社員に告ぐ!就職活動や新人に研修は大事。OJTやOffJT(集合研修)の長所と短所・研修の心構えまで解説します。これを読めば研修のことが一通りわかり、友達に自慢できます。

Submit:2017-05-10 00:27:14  Category:企業研究
就活しない・したくない人必見!就活しない場合の注意点!
/blog/img/logo5.png

「就活しない選択肢」を考えている人!起業やビジネスなどの観点から、最も現実的な方法を提案します!就活のメリットと天秤にかけて、起業の方がいいのはどんな時か考えてください!

Submit:2017-03-07 23:01:33  Category:企業研究
【就活】逆求人系サービス・スカウトサービスのススメ
/blog/img/logo5.png

就活生向け。逆求人サービス・スカウトサービスの超絶効果を紹介!逆求人サービスを使う理由・長所から、どのように利用すればいいのかを詳しく指南します。これで就活を勝ち抜こう!

Submit:2017-03-03 22:54:06  Category:企業研究
【就活生必見】企業の探し方マニュアル9選!
/blog/img/logo5.png

企業の探し方は実はあまり紹介されていません。企業を探すことは就活の重要項目の一つで、探し方を間違えると変な企業ばかり受けることになります。今回は企業の探し方を紹介します。

Submit:2017-02-11 23:50:32  Category:企業研究
就活生よ!これが合同説明会の受け方だ!コツ・マナーも紹介!
/blog/img/logo5.png

就活生向けに、合同説明会のマナーや戦術、コツ・合同説明会の位置づけなどを紹介します。どのように合同説明会を利用すればいいのか、合同説明会のメリットを最大限に生かすのはどうしたらいいのか…!

Submit:2017-02-08 22:50:53  Category:企業研究
【就活生必見】ベンチャー企業へ入りたい人向けの就活の仕方・注意点
/blog/img/logo4.png

ベンチャー企業志望者向け!ベンチャー企業志望の就活生が就活する際に、注意すべき点と基本的な方針をまとめました。またベンチャー企業の風土も掲載しました。まとめノートです。

Submit:2017-01-27 23:59:09  Category:企業研究
社風・イズ・インポータント!社風・会社の文化が重要な理由
/blog/img/logo4.png

社風や会社の文化は企業選びで最重要な項目のひとつです。社風が重要な理由は2つあります。この2つを紹介し、のちに社風で比較すべき項目や、社風を見る上での注意点を紹介します。

Submit:2016-11-28 23:28:12  Category:企業研究
【就活】企業選びの考え方・重要な軸・考え方のまとめノート
/blog/img/logo5.png

企業選びがうまくいかない就活生必見!就活での企業選びの考え方や軸を紹介します。企業選びにはいくつかの要素が関係します。その中で重要なものを厳選して取り上げて解説しています。

Submit:2016-11-14 00:34:48  Category:企業研究

広告

新着記事

仕事が多すぎる!仕事が大変なときの対処・対策法伝授!

仕事が多すぎるのは誰もが経験したことがあると思いますが、すべてを受けるべきでしょうか?むしろ、仕事が多すぎたらこちらから動かなければならないと考えています。今回はその方法を公開します。

子どもの教育にアニメってすごくおすすめだよ?おすすめアニメ4選

子供には、教育のためにも絶対にアニメを見せたほうがいい!逆説的かも知れませんが、友達がいるといっぱい成長できるのと同じく、アニメでも成長できるのです。何を見せればいいの?それを掲載します。

サービス終了するソーシャルゲームの見分け方

ゲームのサービス終了が言い渡されたら嫌ですよね?そうならないための自衛策を公開します。サービス終了になって不幸な目に合わないためにも熟読して自衛しよう!

ランダム記事

業界研究はなぜする必要があるのか・差がつく業界研究のやり方・コツ

業界研究はなぜしなければいけないのでしょうか。理由はなんでしょうか。そして、どうやってやれば有効な業界研究になるのでしょうか。コツはあるのでしょうか。就活生のために、ここで業界研究マニュアルを公開します。

自己分析ばかりやる「自分探し就活生」は残念だ。内定取れない理由です

自己分析はとてもクローズアップされる存在ですが、本来の目的を外れて「自分探し」になっていませんか?自己分析をやり過ぎるといけない理由を紹介します。

就活でバイト・サークル・ボランティア活動・ゼミって役に立つの?

就職活動でバイト経験・サークル・ボランティア活動・ゼミは役に立つのでしょうか?適切に使えば役に立つと思っています。逆に言えば不適切だと役立たずです。