人生を詰んだ?『フリーター・ニート向け』人生を何度でもやり直す方法
はじめに
人生はワンチャンス(←これを言うのは想像力の無い馬鹿)
「理解のない&理解しようとしない一般人が信じている俗信」によると、人生はワンチャンスだそうです。しかし現実は小説より奇なり。
昔はそうかもしれませんが、今はやり直すためのすべがたくさんあります。ネットが発達している現在では昔よりやり直す手段も増加しました。稼ぐ手段も昔以上です。
それでは、フリーター・ニートに人生をやり直すための手段を4つ提供します。人生詰んだ?違いますってことを言うためにも。
人生を詰んだ人、再起する裏技の紹介
既卒?ニート?フリーター?世間一般では人生詰んだと言われがちですが違います。
フリーター・ニート向けの就職サイトを使う
なぜフリーターやニート向けの就職サイトがある?慈善事業?違います。需要があるからです。経済の基本は、欲しい人がいるから値段がつくのです。フリーターやニートの就職も同じです。
フリーター・ニート向けの就職サイトは、一定のサポートがつきものです。履歴書の書き方から始まります。そのため、就活の知識ゼロでもやっていける場合があります(場合をつけたのは、きちんと探しているか否かです)。
例として、検索で見つけたサイトですが、このようなものがあります。評判はネットサーフィンした限りでは問題ないですが、自分の合うところを見つけてください。
ハタラクティブ基本的には、若ければ若いほど有利です。既卒のレベルであれば余裕でOKです。この記事を見たら、いち早く行動を起こしましょう。さあ就活だ!就職活動だ!
ITスキルを学んでエンジニアになる
システムエンジニアが不足しています。東京オリンピックや復興、IoTなどが要因で、ITエンジニアの需要はますます高まっています。エンジニアになるのも就労の手段です。
プログラミングは一見難しいですが、腰を据えて学べば1か月もなくコードが書けるようになるはずです。
技術があれば、それだけでも食べていくことができるかもしれません。自分でサービスを作ることだって、プログラムが書ければOKです。ツイッターも、初期の初期は個人制作のひとつのプログラムです。
正社員経験のない元ニートが年収500万で就職することになりました自営業
この方法は、誰でもできます。世の中の仕事は、雇われることだけじゃない。はい、その通りです。もしそうならパン屋もマッサージ技師も寿司屋もいません。自営業なら、好きに営業時間を決められます。就活の必要ゼロです。つらい就活よりはましかもしれません。
例としては、ケーキ屋さんやパン屋さん、料理店、医者(免許があればの話ですが)があります。ネットサービスを作成するのも有効です。
自営業をやる場合は、きちんと情報を集めて、ノウハウを集めてください。技術さえあれば始められるのです。自営業は。
一応このサイトも適性試験・就活サポート事業のサイトです(※実際には趣味で書いていますが。外から見れば業者が書いたように見せたいと思います)
アフィリエイター・プロブロガー
アフィリエイターは、いつなんどきでも参入できる世界です。アイデアとブログの書き方の知識があれば簡単に参入できるし、技術の習得も比較的容易ですし…。
分野としては、自作Webサービス、Webページ、ブログ、まとめサイトがあげられます。
まとめブログは、最新のアニメやゲームなど人気になりそうなものを見抜く目があればうまくいくと思われます。Webページは、自分が深く学んでいる技術を紹介するページなどがおすすめです(どちらも、競合相手がいるかどうかは重要です)
最低限必要なことは「情報収集力」です。情報はマスコミやまとめブログ以外にも、いろんな情報源があります。書籍の利用もおすすめです。近隣に図書館があれば、ぜひ利用しましょう。
SEO(検索エンジン対策)の知識も並行して付けてください。
↓に参考になるサイトがあるので掲載しておきます。 https://freelifer.jp/?p=3044
類似例として、Youtuberなどがあります。ただ、Youtuberはもうユーザーが飽和している感。ただし某むらいさんの衰退があるように、芸人と同じく世代交代がありますが。
まとめ
実際、正社員として王道ルートで就職する以外にも、就職する手段は存在します。正社員に就職しなくとも働くことはできます。
人生を立て直す手段ならたくさんあります。知識を付ければつけるほど、その手段も倍増します。人生いろんな生き方があります。